すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

大阪卸売市場の絶品寿司✨

これは「ホテル阪神」のお部屋から見た景色です

f:id:aranciarossa:20191125104131j:image

まだ暗いですが 時刻は朝の6時

まもなく出かけるため 寝坊のすまりんも頑張って早起きしました(*^^*)

www.aranciarossa.work

 

目的地へは 歩いても行ける距離ですが 

すまきとすまりんは一駅だけ電車に乗りました

〜🚃〜

 

JR大阪環状線 野田駅で降りた二人

てくてく歩いて目的地へ向かいます🐾🐾

 

目的地が近づいてきました

f:id:aranciarossa:20191125104221j:image

トラックがいっぱい止まっています🚚🚛

すまりんたちが目指すのは大阪中央卸売市場

 

トラックの間を縫うように進んでいきます

f:id:aranciarossa:20191125104313j:image

すまりんは オロオロ( ;∀;)

ちゃんと下調べして行かないと トラックの間でさまようことになります(笑)f:id:aranciarossa:20191125104156j:image

ただ今の 時刻は6:30
f:id:aranciarossa:20191125104225j:image

目的地に到着🚩

f:id:aranciarossa:20191125104139j:image

市場の横の 行列のできるお寿司屋さん…

早朝のため さすがに待っている人はいませんでした(*^^*)

f:id:aranciarossa:20191125104151j:image

中央市場 ゑんどう

営業時間6:00-14:00(日・祝日休み)※京橋店は営業日や時間が異なります

f:id:aranciarossa:20191125104251j:image

店内には 既に数人のお客さんがおられました

壁には色紙がたくさん貼られています
f:id:aranciarossa:20191125104336j:image

各テーブルにたっぷりの醤油と たっぷりの紅しょうが置かれています
f:id:aranciarossa:20191125104204j:image
f:id:aranciarossa:20191125104218j:image

基本は"上まぜ"という"上握りのおまかせ"のようです

赤だしを付けるかどうかを聞かれました

すまりんたちはに赤だしシジミ入り)を付けました

 

一皿5貫

食べ終えたら 次の皿を注文します‼

食べ放題と違い  追加するごとに料金も上がっていくシステム

4皿食べたら 一周です(^_-)-☆

 

1皿目が運ばれてきました
f:id:aranciarossa:20191125104411j:image

 

左から イカ ウニ  大トロ ハマチ

f:id:aranciarossa:20191125104255j:image

美味しそう(*^^*)

ゑんどうの寿司は 握り寿司ではなく 掴み寿司

シャリをぎゅっと握らないので 口に入れた瞬間からほろほろと解けていきます

 

せっかくなので2皿目を注文  

f:id:aranciarossa:20191125104239j:image

左から 松茸  赤貝 ホタテ貝柱  大トロ   タチウオ    

 

すべてのネタを味わい尽くしたいところですが 胃袋が足りません^^;

すまりんは一貫だけ すまきに食べてもらいましたが 美味しかったから頑張って食べました(*^^*)

朝早いこともあって さすがに食いしん坊のすまきも2皿で容量オーバー!

もしかして 値段気にしてた?(笑)

そういえばテーブルから見える位置に値段らしきものはありませんでした

 

美味しくいただいて 後は支払いを残すのみ…

さて…

おいくらでしょう??

 

(おまかせ2皿+赤だし)× 2(人)⇒ 約5000円

すまきが支払ってくれましたが  5千円札で ちょっとお釣りが出てました!

       
f:id:aranciarossa:20191125104406j:image

店を出たら まだ7時前


f:id:aranciarossa:20191125104400j:image

良い景色だったので 川沿いをお散歩しながらホテルに戻りました🐾🐾

f:id:aranciarossa:20191125104242j:image

 

さて 贅沢に二度寝を楽しんだ すまきとすまりん

もう一度 ユニットバスの温泉を堪能して 今度はお昼ごはんを買いに出発🐾🐾

朝から ぐうたらしてますが💧

実は  ホテルのすぐ近くに 美味しいパン屋さんがあるというので 開店時間まで時間を潰していたのです(^_-)-☆

 

PANE  PORCINI パネ  ポルチーニ

 営業時間 月~木 10:00-23:00

      金、土 10:00-24:00

     日曜休


f:id:aranciarossa:20191126133219j:image

f:id:aranciarossa:20191126133215j:image


いい匂い💛
美味しそうなこだわりのパンが並んでいます

f:id:aranciarossa:20191125104146j:image
f:id:aranciarossa:20191125104135j:image

 

すまりんたちが買ったのはこちらのふたつ👇f:id:aranciarossa:20191126133409j:image

人気No.1の 塩フォカッャ と 人気No. 2のもちぱん 

塩フォカッチャは イタリア産のエクストラバージンオリーブオイルとシチリア産の塩を使ったこだわりのパン

もちぱんは 米粉を使用していて もちもち!  

ほどよい甘さが好評だそうです(*^^*)

 


パンが大きいことと  朝 食べすぎたのもあって 一個ずつ買って半分こすることにしました(^_-)-☆

f:id:aranciarossa:20191126134250j:image

結局  昼前に食べちゃいました(笑)

f:id:aranciarossa:20191126134309j:image

 

 

 以上  食べてばかりの旅でした^^;

 

www.aranciarossa.work

 

次回は

長野県のお宿「たてしな藍」のお話です(^_-)-☆