すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

大とろ角煮まんじゅう(長崎県 岩崎本舗)

長崎に出張したすまきからの土産が届きました

岩崎本舗大とろ角煮まんじゅう

 ※長崎に10店舗近く販売店がありますが インターネットでも購入可能

 

f:id:aranciarossa:20191129223726j:image

 

仕事の仲間にも購入したのでおまけに長崎肉まん2つサービスしてもらったそうです(*^^*)

商品はすべて冷凍です  大とろ角煮まんじゅう6個入3100円
f:id:aranciarossa:20191129223723j:image

 

それぞれに食べ方の説明が添えられています

f:id:aranciarossa:20191129223738j:imagef:id:aranciarossa:20191129223712j:image

f:id:aranciarossa:20191129223729j:image

 

角煮まんじゅうには普通の角煮まんじゅう(長崎角煮まんじゅう)と大トロ角煮まんじゅうの2種類があるようですが  すまきが選んだのは大とろのほう

お店の人によると 大とろのほうは 普通の角煮まんじゅうの倍のなんと6日間も煮込んだ 角煮を使っているんですって

 

早速角煮まんを食べよう!…と思ったら まず常温か冷蔵庫で自然解凍しなければならなくて 明日までおあずけ^^;

 

食べ方の説明書(大とろ角煮まんじゅう)

f:id:aranciarossa:20191129223649j:image

 

冷蔵庫で自然解凍された角煮まんじゅうをお皿に乗せて電子レンジで温めます…

フイルムのままで大丈夫です(^_-)-☆

f:id:aranciarossa:20191129223732j:image

電子レンジ(600ワット)で1個ずつ 40秒加熱します

~あっという間に大とろ角煮まんじゅうの出来上がり~

フィルムの真ん中にある開け口を引っ張ると簡単に袋が破れました!


f:id:aranciarossa:20191129223700j:image

では いただきまーす💛
f:id:aranciarossa:20191129223653j:image

う〜ん   トロットロででとってもおいしい(´▽`*)💛

周りの生地もふかふかで 冷凍していたものとは思えません!

すまりんはまだお店で出来立てのおいしさを味わった事はありませんが これで充分満足です(*^^*)

 

 

おまけでもらった3代目長崎肉まんもいただきました(*^^*)

こちらもまず常温か冷蔵庫で自然解凍します
f:id:aranciarossa:20191129223703j:image

説明書を見ると電子レンジで温める方法蒸し器で温める方法が書いてありました

電子レンジで温める場合は角煮まんと同様フィルムのまま1つずつ温めます…

同じく600ワット40秒で完成です(*^^*)  

手軽でいいですよね

 

あくまでもおいしさにこだわるすまきとすまりんは  あえて面倒臭い方を選びました(笑)

蒸し器で温めます
f:id:aranciarossa:20191129223656j:image

①蒸し器の場合は先にフイルムを外します

②蒸し器にクッキングシートを敷いて湯気があがってから肉まんを並べ10分~15分蒸します

すまりんたちは 間をとって12分30秒 蒸しました

 

長崎肉まんの完成です‼  

f:id:aranciarossa:20191129223743j:image

 

中身はこんな感じです

f:id:aranciarossa:20191129223644j:image

お肉の食感はプリっとしています!

生地は 角煮まんと同じくふわふわでもちもちです💛

こちらも美味しかったのですが・・・

2人のお気に入りは やっぱり…大とろ角煮まん‼ 

絶品です✨

 

またお取り寄せしなくちゃ‼ 

アマゾンや楽天でも取り扱いがある他ふるさと納税でもお礼の品としていただけるようです

 

 

次回は広島県のお宿「汀亭 遠音近音」のお話です(^_-)-☆