すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

静岡の秘境 & 食べるいちごのかき氷

寸又峡温泉に一泊したすまきとすまりん…

無事に美しい『夢の吊橋』を見ることができて大満足(*^^*)♡
f:id:aranciarossa:20200320223224j:plain

f:id:aranciarossa:20200320232052j:plain

 

www.aranciarossa.work

 
チェックアウト後 すまりんたちが向かったのは奥大井湖上駅

寸又峡温泉から車で30分位のところにあります

f:id:aranciarossa:20200320225209j:plain

駐車場に車をとめて 15分くらい山道を歩いていきます

  🐾 🐾 🐾 🐾

 

足元は舗装されていませんから運動靴か歩きやすい靴をおすすめします(^_-)-☆

ちなみにすまりんはサンダル^^;

 それでもなんとか大丈夫でした…(笑)

f:id:aranciarossa:20200320225340j:plain

  中途半端な写真ですみません💧

 

坂道を上り切りやっと舗装された道に出ました!

ここから目的地である奥大井湖上駅を見ることができます

 f:id:aranciarossa:20200320232134j:plain

f:id:aranciarossa:20200320232217j:plain

 

奥大井湖上駅は 長島ダムダム湖に突き出た半円形の陸地にある秘境駅ですが

湖上遊歩道があり駅まで歩いて行くことができるのです(^_-)-☆

 

f:id:aranciarossa:20200324224619j:plain

は先ほど車をとめた駐車場 が現在地

 

 駅に向かって出発!

f:id:aranciarossa:20200320232220j:plain

今度は下りがメインの道…

  🐾 🐾 🐾 🐾

 

階段を下りると鉄道のトンネルの前に出てきました

"すまきくん"をトリミングするとなんのことだかわからなくなるので

すまきねこで…

f:id:aranciarossa:20200320225641j:plain

 

これから このレインボーブリッジを歩いて行くのです🐾🐾🐾🐾

f:id:aranciarossa:20200320225512j:plain

 

   こんな感じ… ⤵ (すまりんねこも登場

f:id:aranciarossa:20200320230255j:plain

 

見晴台から歩くこと20分くらいで奥大井湖上駅に到着🚩

f:id:aranciarossa:20200320230408j:plain

 

f:id:aranciarossa:20200320232354j:plain

 

奥大井湖上駅静岡県)は大井川鐵道井川線の駅ですが1990年ダムの建設により

井川線の一部がダム湖に沈んでしまうため新線に移設され その時に誕生しました

 

愛称: 奥大井恋鍵こじょう駅 ♥

 

現在10時17分・・

 なんとタイミングのよいことに観光トロッコ列車がやってきました👀

 ねらって行ったわけではありません!

f:id:aranciarossa:20200320230520j:plain

 

f:id:aranciarossa:20200320230413j:plain

f:id:aranciarossa:20200320230421j:plain

緑の山々に赤い列車がよく映えます(*^^*)♡

 

ホームに幸せを呼ぶ鐘『Happy  Happy Bell:風の忘れもの』が設置されています

f:id:aranciarossa:20200324232536j:plain


恋人が愛を誓って鍵前をかけていくようで そのためのグッズも販売されているそうです
 発売場所:千頭駅売店奥泉駅新金谷駅前プラザロコ売店
 販売価格  950円(税込)

 

鍵の飾りつけ期間は3年…

そのあとは「水川阿弥陀堂」に奉納されます

  

詳しくは大井川鐡道のホームページをご覧ください(^_-)-☆

 

 湖上駅から先ほどの見晴らし台はこのように見えています⇓

f:id:aranciarossa:20200420103544j:plain

 

ふたたびレインボーブリッジを歩いて今度は直接駐車場へと戻りました

f:id:aranciarossa:20200320225521j:plain

 

 

旅の締めは すまりんの大好物の『かき氷』のお店に行きました(*^^*)♡

f:id:aranciarossa:20200320230751j:plain

f:id:aranciarossa:20200320230758j:plain
f:id:aranciarossa:20200320230816j:plain

 

農園カフェ静岡市

  営業時間:10:00~17:00 (1/1のみ休み)
  
f:id:aranciarossa:20200320230823j:plain

  食べる!かき氷   飲むかき氷 …

いちご好きにはたまらないメニューです(´▽`*)💛

近所だったらなぁ…

 

すまりんたちが注文したのは季節限定の『食べる!かき氷』

※上のメニュー表は昨年のもので現在は税込み700円です

f:id:aranciarossa:20200321140039j:plain

 フレッシュないちごを凍らせたものをすりおろした見た目も鮮やかなかき氷✨

いちごのコンフィチュールと練乳を添えていただきま~す💖

とっても美味しかったです(*^^*)♡

 

各地の美味しいかき氷⤵

www.aranciarossa.work

 

次回は これまでのお宿の中から すまりんが特におすすめのお宿をピックアップします(^_-)-☆ . . .