すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

百楽荘 能登みるくと能登たまごの生プリン

能登九十九湾 百楽荘の朝食で食べた自家製の生プリン

 "能登みるくと能登たまごの生ぷりん"

f:id:aranciarossa:20191207074749j:image

とっても美味しかったので 売店で購入して自宅に発送していただきました

f:id:aranciarossa:20191207230712j:plain

1個入りと3個入りとがありました

賞味期限が1週間とのことでしたので  すまりんたちは3個入り(1500円₊税)を2箱購入しました

※別途送料がかかります

 

そして今日 自宅にプリン🍮が到着しました(*^^*)♡

f:id:aranciarossa:20191207223957j:image

蓋を開けると ・・・
f:id:aranciarossa:20191207223933j:image

f:id:aranciarossa:20191207223921j:image

 

百楽荘では 能登深層水塩とカラメルは おしゃれな陶器の器に入っていましたが   宅配なのでこちらはプラスチックの容器入りでした

f:id:aranciarossa:20191207223938j:image

 
f:id:aranciarossa:20191207223942j:image

カラメルは容器にいっぱい... 能登深層水塩は少しだけ入っています!

 

おいしい食べ方の説明書きが ちゃんとついていました♡
f:id:aranciarossa:20191207224000j:image

名古屋名物のひつまぶしみたいな食べ方をするんですね(*^^*)♡

 

 

【一】
         f:id:aranciarossa:20191207223945j:image
f:id:aranciarossa:20191207223954j:image

とろ~りクリーミー なめらかな舌触りと上品な甘さで そのままで食べても本当に美味しいプリンです💛

 

 

【ニ】
        f:id:aranciarossa:20191207223931j:image
f:id:aranciarossa:20191208093631j:image

 北海道で食べたバター飴のような風味・・・

   これも美味しい💛

 

ただし…いくら美味しくても 塩分の取りすぎには注意‼です

特に中年のすまきとすまりんはひとつまみを厳守

     ( ^ω^)・・・(笑)

   

 

【三】
        f:id:aranciarossa:20191207224004j:image
f:id:aranciarossa:20191208093649j:image

  う~ん 美味しい(´▽`*)💛

カラメルの良い香りもたまりません‼

甘くてほっぺが落ちそう(≧▽≦)

 

しかし… 

いくら美味しいからと言っても すまりんたちは糖分の摂り過ぎも注意です

  ( ^ω^)・・・(笑)

 

 

【四】
        f:id:aranciarossa:20191207223948j:image

f:id:aranciarossa:20191208093716j:image

 お塩がカラメルに触れると消えてしまって さっきの画像とおんなじみたいになりましたが...

 確実にプリンの量は減っています

 

ここまでくると すまりんの味覚ではもうあんまり変化がわかりませんでしたが^^;

すまきによれば これがいちばんバター飴に近い味がするそうです

まぁ 味覚もひとそれぞれ・・・

 

結局 すまりんにとっては おいしければよいのです(*^^*)♡

 

カラメルはたっぷり使ったようでも 実際は半分くらい残ってしまいました‼

おいしいから捨てるのもったいないし バニラアイスとかヨーグルトにかけて食べようかな...💛  

カラメルの香りが好きなので 紅茶に入れるのもよいかも・・・

結局糖分摂りすぎになりますが...^^;

 

旅先で見つけた美味しいもの これからもご紹介していきますね

   ☆〜(ゝ。∂)

 

 

www.aranciarossa.work

 

次回は大洗にあるお宿 金波楼本邸のお話です(^_-)-☆