すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

リゾートホテル財宝別荘(財宝温泉~鹿児島県)①

すまきとすまりんが 本日お泊りするのは リゾートホテル財宝別荘 

なんだかすさまじい響きがありますよね ✨ 

少なくともすまりんは初めて聞きました!

 

下調べを…と思ってネットで検索したんですけど口コミとかあまりみつからなかったので 着いてからのお楽しみということで… 

大きな期待 と ちょっとの不安で すまきとすまりんはワクワクドキドキ

f:id:aranciarossa:20191107222903j:plain

f:id:aranciarossa:20191107223052j:plain

リゾートホテル財宝別荘

 チェックイン15:00~ チェックアウト10:00

f:id:aranciarossa:20191107223051j:plain

錦江湾を望む地にそびえたっています…

ランチタイムはレストラン 

それ以外の時間帯は宿泊施設という設定

宿泊は一日一組限定 一棟まるごと貸切 !

 

f:id:aranciarossa:20191107233448j:plain


すまりんたちの到着が早すぎて まだランチ営業の後片付けをされていました… 

チェックインの時刻までまだ30分ほどありましたが 中に案内され 冷たいアイスコーヒーをいただきました💛 

 

ちょっと予習して行ったのでちょっと驚いただけですみました(笑)

f:id:aranciarossa:20191107222909j:plain

コーヒーをいただきながらチェックインの手続きと 一通りの注意事項を聞きました

f:id:aranciarossa:20191107223020j:plain

施設のかたは 夕・朝食の準備と後片付けの間だけ来られ それが終わると出て行かれます

つまり 夕食後から翌朝まで 二階建てのこんな広い館に すまきとすまりんだけが残されるのです!

 

ついでに この カラオケマシーンが置いてあり なんと歌い放題🎤

おまけに機種は DAM  

ランバトもできるんです!

すごくないですか⁈

テンション上がって肝心の温泉のことを忘れそうになりましたが^^;

 

ちゃんと立派な温泉もあるのです!

温泉については後ほど・・・

 

~~~~~~~~~~~

 

まずは 寝室へ・・・  

      

2階に寝室が2部屋あります 201・202  

201はツイン 202はトリプルのお部屋でどちらも自由に使えます(^^♪

 

201

f:id:aranciarossa:20191107231316j:plain
f:id:aranciarossa:20191107231346j:plain

f:id:aranciarossa:20191107231410j:plain

f:id:aranciarossa:20191107233135j:plain


冷蔵庫の中のお水(温泉水)はフリーです

f:id:aranciarossa:20191107232702j:plain

大きいペットボトルが1本と小さいのが2本!

実はこの財宝グループのお水は 通販ではかなり売れ行きがよいようです
 

 

部屋のお手洗い  

f:id:aranciarossa:20191107231911j:plain

すまりんたちは 201で休みましたが たしか202にはお手洗いがありませんでした

 ※1階には2か所お手洗いがあります

 

202

f:id:aranciarossa:20191107223032j:plain

f:id:aranciarossa:20191107231933j:plain

f:id:aranciarossa:20191107231926j:plain

 

二階の窓からはきれいな海がよく見えます…

f:id:aranciarossa:20191107234551j:plain

というのも この館は 海岸ぎりぎりまで迫っているのです!

 

チェックイン後しばらくすると誰もいなくなり夕食の準備が始まるまでは貸切状態!

f:id:aranciarossa:20191107234313j:plain

ちなみに階下の眺めはこんな感じです…

f:id:aranciarossa:20191107234315j:plain

f:id:aranciarossa:20191107234314j:plain

 

階段を降りると・・・

f:id:aranciarossa:20191107231437j:plain

ダイニングを通らずに浴場に行けます

f:id:aranciarossa:20191107234018j:plain 

洗面台は計5つ! 洗濯機も自由に使えます(^_-)-☆

f:id:aranciarossa:20191107234024j:plain

 

浴室(温泉

f:id:aranciarossa:20191107235256j:plain

f:id:aranciarossa:20191107235414j:plain

財宝温泉単純温泉で 無色透明・わずかに硫化水素アルカリ性のお湯です

 源泉54.5度 PH8.4   

とても明るく開放的な浴室


~~~まるで海の中にいるような気分にさせてくれます~~

 

                   ・・・