すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

蔵王キツネ村(宮城県)


f:id:aranciarossa:20200130135106j:image

雪を見たくて東北にやってきたすまきとすまりん… 

 ビックリするくらいの暖冬のため 落ちてきたのは雨粒のみ💧

やがて雨はやみ日が差してきました

お空にはうっすらと虹・・・

 

雪をあきらめた二人は蔵王キツネ村宮城県白石市)に来ています・・

 

キツネ村の入り口には キツネ…ではなく巨大ゴリラ👀
f:id:aranciarossa:20200130132627j:image

キツネ村の守り神だったのですか・・・!

 

f:id:aranciarossa:20200130132417j:image

   ・・・

 


f:id:aranciarossa:20200130132515j:image

 営業時間9:00-16:30  水曜休

f:id:aranciarossa:20200130204730j:image

子供1人につき大人1人が付くことが決まりごと!

ちょっと大げさのようにも思いましたが入園してみると納得です…

 

入場料は大人(中学生以上)1000円  子供は無料

f:id:aranciarossa:20200130132643j:image

・・・チケットカウンターで注意事項の説明を受けます・・・

コートのひもは外せるものは外して マフラーもコートの中に入れましょう!

 

すまりんは該当しませんでしたがホームページなどによれば…

 •ヒラヒラのスカートでは入場できないかも…?キツネはひらひら動くものを見ると興奮して跳びかかってくるようです

 •黒タイツもNGのようです…理由はすまりんにはわかりませんが・・・キツネの脚みたいだから? 蛇などの天敵を想像させる?

 •ハイヒール👠も危険…これはすまりんもそう思います

園内は凸凹してハイヒールでは歩きにくいし とっさにキツネをよけることもあるかと思うので歩きやすい靴がよいと思います

 

そのほか前もって注意を受けたことは・・  

キツネを触らない❕ 噛まれても自己責任です ⇒了解しました

キツネが後ろからついてきたら…振り返ってキツネの正面から 勢いよくプレッシャーをかけるように❕ ⇒すまりん これは恐ろしくてできません^^; きっと走り去りたいのを我慢してキツネがあきらめるまでひたすら歩いて逃げると思います

 

ーーーケージの中へ入りますーーー

  ※入口付近は写真撮影禁止です

 

ケージ内ではキタキツネのほかにも銀ギツネ・青ギツネ・ プラチナギツネ・ ホッキョクギツネ・ 十字ギツネetc…100頭以上のキツネが放し飼いされています
f:id:aranciarossa:20200130132706j:image

100%噛みます』とは…こわい掲示板です (⌒-⌒; )

f:id:aranciarossa:20200130204620j:image

 

恐る恐る進んで行くと...

すまりんたちのすぐ前や後ろをキツネが凄い勢いで通り過ぎて行きます💨

f:id:aranciarossa:20200201192053j:plain

f:id:aranciarossa:20200130132622j:image

 

シッポがフサフサ(´▽`*)💛
f:id:aranciarossa:20200130132615j:image
f:id:aranciarossa:20200130132352j:image

f:id:aranciarossa:20200130132443j:image

 ほんとうに立派なシッポをお持ちですね✨


   会議中かと思ったら  ⤵

 f:id:aranciarossa:20200130132812j:image

真ん中の二頭が頭と頭をくっつけてけんかしているようでした!

この後すごい勢いで追っかけっこ!

素早くてカメラに収めることはできませんでしたが…

実はじゃれていただけかもわかりませんね(^_-)-☆

 

 

おっと 銀ギツネ⁇ 

f:id:aranciarossa:20200130132556j:image

 

 

『きつねの餌やりコーナー』もありました(*^^*)♡

お客さんでにぎわっていたので すまりんたちは遠慮させていただきました

本当はすまりん動物に餌をあげるの大好きなんですけどね…

ヒグマやトラにだってあげたことあります‼

 

 『人間の野外休憩所』を見物するキツネさんたち(笑) 
f:id:aranciarossa:20200130132411j:image

 なにか美味しいモノを見つけたのかな...❓
f:id:aranciarossa:20200130132529j:image

右側はきっと プラチナギツネ ⤴ 犬とまちがえそうです

 

 

 シッポ・・
f:id:aranciarossa:20200130132653j:image

 よく見るとsexy…💛

 

 

  お昼寝中

f:id:aranciarossa:20200201191813j:plain


f:id:aranciarossa:20200130132805j:image
f:id:aranciarossa:20200130132337j:image

 かわいすぎます(≧▽≦)💗

 

 

 ---ケージの外に出ました---

 

 2019年3月31日付けで白石蔵王観光駅長に任命されたゴロくん
f:id:aranciarossa:20200201191817j:plain
ウサギふれあいコーナーのケージもありましたがウサギの姿は見えずキツネが何頭かいました…
暖冬といえども真冬ですからきっと暖かい場所に移されていたのでしょうね(^_-)-☆

 

お土産コーナーにはきつねグッズがたくさんありました♡

ふさふさのシッポのポシェットも…‼

すまりん…さすがにシッポのポシェットは無理なので他の物を…(笑)

 

キツネ村を見学している間に良い時間になってきました…

本日はここから近い場所にある温泉のお宿に宿泊する予定です

チェックインの時間が近づいてまいりましたので すまきとすまりんはお宿へ向かいます

f:id:aranciarossa:20200130135229j:image
  虹が綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:aranciarossa:20200130134950j:image


  ( ^ω^)・・・お宿編に続きます

 

 

 www.aranciarossa.work