すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

べにや無何有(山城温泉~石川県)③

雨ふりの朝・・
f:id:aranciarossa:20191205083256j:image

昨日の夜から雨が降り続いています・・💧

すまきとすまりんが旅に出た時は 晴れのお天気が多いのですが・・・

 今回は 残念(;_;)

 

「べにや無何有①➁」からの続きです

www.aranciarossa.work

 

朝食の時間になりましたのでお部屋を出ます…
f:id:aranciarossa:20191205080751j:image

ドアノブに【お布団を上げないで下さい】のカードをひっかけておきました‼

ちなみにカードの裏面は 【お布団を上げて下さい】になっています

 

夕食と同じ会場へ・・

前日に予約すれば こちらで朝食前の朝ヨガに参加できましたが  すまりんたちは お部屋でゆっくりしたかったので(すまりんがいつも寝坊なので…^^;)参加していません💧

 多分 こちらのスペースでされていたのだと思います…👇

f:id:aranciarossa:20191205085230j:image

昨日と同じ席に案内していただきました
f:id:aranciarossa:20191205080748j:image

まだ しとしとと雨が降っています… 青空が見えなくて残念(>_<)
f:id:aranciarossa:20191205080742j:image

 

朝のお目覚めジュース🍹
f:id:aranciarossa:20191205080738j:image

4種類から好きなだけ選ぶことができます

・大葉のジュース(大葉₊りんご₊レモン)

・キャロットビューティ(人参₊りんご₊レモン)

・ビタミンCスペシャル(グレープフルーツ₊オレンジ₊レモン」

・牛乳

 

 すまりんは朝からテンション上がります

 

 

 すまきは2つ…  すでにすまりんのも見えてますが(笑)

f:id:aranciarossa:20191207152504j:plain

すまりんは全部‼ (こういう人めずらしくはないんですよ!)
f:id:aranciarossa:20191205080730j:image

左から 牛乳 ・ビタミンCスペシャル ・キャロットビューティ ・大葉のジュース 

 すべて美味しかったです(≧▽≦)💗 

 

朝食の時間に合わせて炊き上げる土釜の白米

f:id:aranciarossa:20191205082806j:image

こちらも甘くもっちりしていて美味しかったです♥

すまきは 昨夜あんなに食べたにもかかわらず二杯めをおかわりしてました^^;

f:id:aranciarossa:20191205082803j:image
f:id:aranciarossa:20191205082800j:image

 

温野菜は梅だれ(右)か ゴマだれ(左)に付けていただきます


f:id:aranciarossa:20191205094601j:image

f:id:aranciarossa:20191205094534j:image

 

f:id:aranciarossa:20191205095624j:image

たらこは 好みで軽くあぶって下さいます

 

f:id:aranciarossa:20191205100732j:image

小さくておしゃれな醤油差し…

売店で売っていますが 少々お高い目 5000円くらいします

 

 

食後の飲み物は  コーヒー ・紅茶  ・カフェラテ ・カプチーノから選べました

すまきはカプチーノダブル)⤵

f:id:aranciarossa:20191205083100j:image

 すまりんも カプチーノシングル

 

今回は カニ三昧で大満足のすまきとすまりん…

お部屋 ・ お料理・ サービス 全て充実していて また 季節を変えても訪れたいお宿です(*^^*)♡

 

※前日に 加賀駅までの送迎を予約しておき チエックアウト後 駅まで送っていただきました🚙

宿出発の時間は8:45~11:15の30分間隔です!

f:id:aranciarossa:20191205094910j:image

 

加賀温泉駅に到着

f:id:aranciarossa:20191205101011j:image

f:id:aranciarossa:20191205100958j:image

すまきとすまりんは この後能登へと向かいました🚄 ・・・

                   

 ※次回 能登編の前に  以前 無何有に泊まった時のお話をはさみます