すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

頬杖の刻(土肥温泉〜静岡県)

今回は すまきとすまりんの2泊3日の伊豆の旅

 天気がよければ 富士山🗻を見ることができる伊豆半島・・

今回の旅では 何回富士山に会えるかな…❓

 

最初に泊まったのは  富士山は見えずとも海に面したおしゃれなお宿

f:id:aranciarossa:20191121012955j:plain

頬杖の刻ほおづえのとき静岡県伊豆市

チェックイン15:00   チェックアウト12:00

f:id:aranciarossa:20191121013019j:plain

 

客室数は全10室 全て露天風呂付きのスイートルーム✨

 

プロバンス風のおしゃれなロビーにてシャンパンをいただきました

写真 撮り忘れです💧

シャンパンってジュースみたいに飲めちゃうので お酒に弱いすまりんは 要注意(笑)

f:id:aranciarossa:20191121013026j:plain

 

客室へ 案内していただきます

 

客室303

f:id:aranciarossa:20191121013041j:plain

 

テラスまで一直線のお部屋です

f:id:aranciarossa:20191121013045j:plain

 

テラスの壁が高いので 残念ながら浴槽から海の景色を楽しむことはできません💧

すぐ下が道路なので仕方ないですけど(^^;

f:id:aranciarossa:20191121013049j:plain

 

客室露天風呂(温泉

f:id:aranciarossa:20191121013053j:plain

土肥温泉は カルシウムーナトリウム・硫酸塩ー塩化物泉

無色透明 無臭のお湯です

 泉温29.8℃  pH7.8

 

 

貸切露天風呂(温泉)も2か所あります

ひとつが岩風呂  もうひとつは大理石風呂

空いていれば24時間無料で利用できます(^_-)-☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜になりました

そろそろ夕食の時間です(*^^*)

f:id:aranciarossa:20191121013057j:plain

 

夕食は1階の眺望ダイニングでいただきます

専属の栄養士と熟練のシェフがプロデュースする和洋折衷のコース料理

f:id:aranciarossa:20191121013059j:plain

 

f:id:aranciarossa:20191121013107j:plain

先付(  ごま豆腐旨ダシ  桜人参    ワサビ)

 

f:id:aranciarossa:20191121013110j:plain

前菜( 菜の花マグロ酒盗掛け・ワカサギのにんびん漬け・春雨明太・もろこし玉子・クリームチーズサーモン巻き)

 

左上のお魚は すまりんは食べることができません…

なぜなら すまりんは 怖くて魚の頭を触れない(食べれない)のです

なので この小魚さんは すまきにパスしました

 

鮎とか アジ、鯛みたいに大きな魚は アタマを食べなくてよいから 大丈夫なのですが(笑)

 

f:id:aranciarossa:20191121013114j:plain

お造り駿河湾産地魚の盛り合わせ)

 

f:id:aranciarossa:20191121013118j:plain

魚料理寒ブリのソテー  トマトクリームソース)

 

f:id:aranciarossa:20191121013122j:plain

箸休め(お茶のところてん マンゴーソース掛け)

 

f:id:aranciarossa:20191121013123j:plain

肉料理(牛みそデミソースのタンシチュー)

 

 

f:id:aranciarossa:20191121013125j:plain

お食事(地のり茶漬け 香の物)

 

f:id:aranciarossa:20191121013126j:plain

デザート(チョコムースケーキ  カシスのソルベ  ストロベリーソース)

 

食後の飲み物は コーヒー 紅茶 緑茶から選べます(*^^*)

 

 明日に備えて 今日はゆっくり休みます!

f:id:aranciarossa:20191121013128j:plain 

明日天気にな〜れ

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 夜があけてきました

f:id:aranciarossa:20191121013132j:plain

さ〜て  晴れるかな…

駿河湾の向こうに 白い南アルプスの山々がみえています

f:id:aranciarossa:20191121013134j:plain

 

朝食も一階の眺望ダイニングでいただきます

f:id:aranciarossa:20191121013137j:plain

大きなサラダボールにたっぷりの朝摘み野菜が盛られています

 

f:id:aranciarossa:20191121013140j:plain

量はやや少ない目でしたが すまきとすまりんには ちょうどよかったです(^-^)

 

今日は盛りだくさんの日程のため やむなくチエックアウトを早めにすませ  次なる目的地へと向かいました🚗