すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

雲風々ーUfufu(月ケ瀬温泉~静岡県)①

今回すまきとすまりんがお泊まりするお宿は (*´艸`*)♡うふふ

 

雲風々ーUfufuー   

 チェックイン15:00~19:00 チェックアウト11:00

 

インパクトのある名前ですね!

きっとお洒落な宿なんでしょうね(^_-)-☆

f:id:aranciarossa:20191109140016j:plain

 

門が見えてきました・・

f:id:aranciarossa:20191109140642j:plain

 

宿につくとすでにお宿のかたが待っておられ すぐに中に案内されました

 

急いで玄関の写真撮ろうとしたんだけど無理で...( ;∀;)

また後で撮ろうと思って 今度は忘れてしまって 💧

 

早速ですがお部屋へ…

 

雲風々は全7室の和モダンスイートで全室に源泉かけ流しの露天風呂がついています ガーデンビューとリバービューのお部屋があります

f:id:aranciarossa:20191109141214j:plain

f:id:aranciarossa:20191109140651j:plain

客室 茜香SENKA (ガーデンビュー)

f:id:aranciarossa:20191109141618j:plain

f:id:aranciarossa:20191109170234j:plain

 

f:id:aranciarossa:20191109170041j:plain

 

f:id:aranciarossa:20191109164921j:plain

落ち着いた感じで清潔感があり 木のぬくもりも感じられるお部屋…

f:id:aranciarossa:20191109171041j:plain

季節は真夏ではありましたが空調も良い具合で お部屋に入った瞬間からとてもよい気分になりました(*^^*)♡

 

f:id:aranciarossa:20191109171250j:plain

リラックスできるDVDや 蚊取り線香もありました…

f:id:aranciarossa:20191109171455j:plain
f:id:aranciarossa:20191109173322j:plain

 

 

お茶コーナー

f:id:aranciarossa:20191109173244j:plain

f:id:aranciarossa:20191109173246j:plain

お部屋でお茶を入れて頂きました 

オリジナルのお菓子とともにいただきます💛

 

冷蔵庫の中の飲み物は全てフリーです(*^^*)

f:id:aranciarossa:20191109173318j:plain

グラスも冷え冷え♡

 

ベッドスペースは リビングから続いています

f:id:aranciarossa:20191109171113j:plain

リビングより一段高くなった畳の上にふっかふかの寝具(^O^)

f:id:aranciarossa:20191109172656j:plain

枕元にはナノケアも

 

お手洗い

f:id:aranciarossa:20191109174808j:plain
f:id:aranciarossa:20191109174813j:plain

トイレにも木の素材が使われていて落ち着きます・・ 

中に入ると優雅にクラシック音楽が流れるんです♫♪

たしかG線上のアリア(バッハ作)だったかな…

トイレにこもるのが好きなすまきは トイレから出てくると頭がこの曲でいっぱいになるのか ずっと鼻歌してました(笑)

 

洗面台と ヒノキの内風呂 

f:id:aranciarossa:20191109180030j:plain
f:id:aranciarossa:20191109180038j:plain

お天気もよかったので内風呂はシャワーのみ利用しました

※内風呂は温泉ではなかったと思います

 

f:id:aranciarossa:20191109180018j:plain

スキンケアセットもありました

 

 テラスへ出てみます…

f:id:aranciarossa:20191109181202j:plain

f:id:aranciarossa:20191109181335j:plain

f:id:aranciarossa:20191109181212j:plain

客室露天風呂(温泉

f:id:aranciarossa:20191109182011j:plain

月ヶ瀬温泉は単純泉アルカリ性無色無臭のお湯です

若干のとろみがあるためお肌がしっとりします

(宿の表示によれば月ヶ瀬1号と2号の混合泉)

 泉温48度 PH8.4 湧出量200ℓ/分

 

ちょっとだけ残念だったのは露天風呂の石の表面がざらざらなので 長湯をしていると おしりが痛くなっちゃいました(>_<)

でも お庭の景色も良くて開放的なよいお風呂でした

 

夕食のお話は次回に(^_-)-☆

 

       ・・・