すまりんの てくてく ふたり旅

部屋付き温泉のある素敵な宿と美食を求め 夫のすまきと全国飛び回ります!

天空の船 (松島温泉~熊本県)③

朝です おはようございます🌞

気持ちよい海風を感じながら 

すまきとすまりんは てくてく母屋に向かいます🐾

f:id:aranciarossa:20191104084943j:plain

 

 「天空の船① ②」 からの続きです

 

アジサイの季節…

f:id:aranciarossa:20191104084941j:plainf:id:aranciarossa:20191104084936j:plain

 

朝食は昨日と同じレストランでビュッフェ形式でいただきます‼ 

f:id:aranciarossa:20191103233606j:plain

やったぁ!一番乗りです💛

f:id:aranciarossa:20191104094446j:plain

おしゃれですね✨

f:id:aranciarossa:20191104094449j:plain

 

契約農家のこだわりトマトやイタリア産モッツァレラチーズ

f:id:aranciarossa:20191104094533j:plain

 

フルーツの盛り付けも綺麗で 崩すのがもったいない…

f:id:aranciarossa:20191104094455j:plain

 

すまりんはテンション上がりまくりです・・・ 

 

ジュースも全部気になります

f:id:aranciarossa:20200421213904j:plain

 

ここが船の帆先です… ⤵

f:id:aranciarossa:20200421214255j:plain

 

朝食は室内でいただきました

f:id:aranciarossa:20191104094559j:plain

すまりんはフルーツを沢山とってしまいました^^;

かなりのフルーツ好きです (笑)

 

卵料理は好みのものを注文して テーブルに持ってきていただきます

f:id:aranciarossa:20191104095410j:plain

 

食後にコーヒーをいただきました

f:id:aranciarossa:20191104094603j:plain

 

おなかも満たされた後はお部屋でまったりして

 名残惜しいこのお宿をあとにしました

 

またいつか訪れたいです

 

・・・・・・・・・・・

 

朝あんなに食べたけれど…

早めの昼食をこちらでいただきました(^_-)-☆

 

いけす料理 ふくずみ

 営業時間11時~15時・17時~21時 水曜休

f:id:aranciarossa:20191104102841j:plain

開店15分前 お店のまえではもう数組のお客さんが待っていました

 ↓
開店時刻(11時)になりました

 …が まだお店は開きません^^;

 ↓

11時5分を過ぎたころ ようやくオープン

お客さんが順番にぞろぞろと店内へ入っていきます

f:id:aranciarossa:20191104103231j:plain

 

すまりんたちが注文したのは

うに丼 (おすすめメニューです)

f:id:aranciarossa:20191104101600j:plain

うに多め…に惹かれましたが 

朝いっぱい食べたし。。と自分たちに言い訳して^^;

 

やっと運ばれてきたうに丼(^o^)丿 

(蓋取るのを忘れましたが^^;右は貝汁です)

f:id:aranciarossa:20191104103056j:plain

(普通の)うに丼 貝汁付 1600円

写真がこれ一枚しかないのです^^;

これでは 美味しさが半分も伝わらないのではないでしょうか^^;

でも うにが甘くてとろけて美味しくて…

 

次は絶対「特製」にしよう...!

 

 

お次に向かったのはこちら🚙 

宇土マリーナおこしき館

営業時間 

  11月~2月 9:00~17:00  

  3月~10月 9:00~18:00

定休日 

  第2・4水曜日(祝日の場合翌日)1月1・2日


そろそろお土産も買わないと(^_-)-☆

f:id:aranciarossa:20191104111008j:plain

お客さんがいっぱいで写真撮影はしませんでしたが 

こちらで買った秋芽のりが絶品でした💛 

次回ご紹介しますね(^_-)-☆

 

食欲が尽きない私たち(笑)

旅の最後に食べたのは 

おこしき館に併設されているこちらの…いか天

f:id:aranciarossa:20191104112504j:plain

f:id:aranciarossa:20191104112506j:plain

f:id:aranciarossa:20191104112509j:plain

すまりんたちはトッピングはなしでそのままのお味を堪能しました

f:id:aranciarossa:20191104112545j:plain

イカ ぷりっぷりで美味しかったです

天草…また来たいな ♡    

 

次回は秋芽のりのご紹介です (^_-)-☆